(極小!?)フレンチブルドッグのもも…
一生懸命成長して行く姿を見て下さいね〜☆


甘えん坊なトトにゃんこ
泣きんべしょんの王子様も ヨロシクねぇ♪






<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
お知らせ!

 

ん・・・まだ迷ってるんですけど・・・

実は、何ヶ月か前から家の建築記録を残しておきたくてYahooブログを始めてました。

そしたらYahooブログの使いやすいこと使いやすいこと・・・w

尚且つfacebookなんかも始めちゃったもんだから

「もも色日記」から段々と離れていってしまってる今の状態です。




でも、このブログからお友達になった方もたくさんいますし

トトやもも王子の成長記録でもあり

「もも色日記」を始めた日が王子の誕生日になったっていう奇跡的なブログでもあります(笑)。

ここで打ち切りにしちゃうのも何だか寂しいなって気持です。




なので、終わりにするのじゃなくたまにの更新になっちゃうかもしれませんが

この「もも色日記」は大切に残しておきたいなって思います。









よかったらYahooブログに遊びに来て下さい♪


         ↓ ↓ ↓

「トトもものスミカ++」











































フレンチブルドッグひろばぽちっとね〜



 「トトもものスミカ++」

| 16:50 | ■フレンチブルドッグ | comments(0) | trackbacks(0) |
シャボテン公園


お久しぶりぶりぃ〜w

お久し振り過ぎて閲覧してくれる方も減っちゃったかな・・・(^_^;)



最近の出来事と言えば・・・マイホームが完成しました(●^o^●)

完成引き渡しから約1ヶ月経つけども、外構工事費を浮かせるためにナリがDIYしてて

仕事終わってからやったり休みの日にやったりでなかなか進まず・・・

よって、引っ越し作業まで手が回らず・・・未だに引っ越し出来てません(@_@。

えーん。。。目標は今月末までには完全引っ越しする事です♪




なんて、目標言ってるけど・・・

こないだの日曜日あまりにもストレス溜まりまくってしまったので

外構工事も引っ越し作業もせず伊豆までお出掛けしちゃいました(^_^;)












新居にサボテンが欲しくて「シャボテン公園」まで行って来た(笑)




動物もいるから王子も喜ぶしね♪



 











伊豆高原涼しいかと思いきや激暑でまいっちゃった・・・

しかもシャボテン公園サボテンがあるとこは温室!?なんだよね〜

冬は良いけども夏は失敗かもー(T_T)















ももが暑くてちょいと辛そうだった(>_<)











ちなみに・・・





こんなサボテンをGetして来ました〜♪

枯らさずに育てられるかな・・・(^_^;)?













お昼はププカフェでランチ♪




ハワイアンでカワイイお店♪





















チキンステーキがグレードアップして更に美味しくなってた♪
















看板犬のププちゃん(*^_^*)

伊豆高原に来たら最近は毎回来てる気がする♪

毎回ナビセットして迷い迷い行ってるけど〜

店内のBGMがアロハ~なのがリゾート感たっぷりで素敵〜

落ち着いててゆっくり出来るのでお気に入りのお店です♪















帰りはネオパーサに寄り道♪







王子は焼き魚が大好きなので、アジの開き定食を一緒に食べようと思って頼んだけど・・・

殆ど食べられちゃった(*^_^*)

脂が乗ってて確かに美味しかったもんなぁ〜






とっても暑い1日だったけど王子とももと久々にお出掛けして美味しいもの食べて

少しはストレス発散出来たかな(^O^)?

これから外構工事&引っ越し頑張るぞぉ〜♪






フレンチブルドッグひろばぽちっとね〜

| 01:22 | ■フレンチブルドッグ | comments(0) | trackbacks(0) |
デート♪

今日は、念願か叶って愛するチワワのビンくんとデート してきました♪














ネオパーサ駿河湾♪

連休始まりで混んでるかと思いきや・・・めっちゃ空いてた〜(^^)v














このツーショット写真何だかとっても好き♡

ももストーカーじゃんね(^_^;)


















お昼はポワポワキッチンでいつもの「つけナポリタン」を食べたよ♪

王子はリゾットにして食べるのが大好物♪

このおにぎり1っ個分はペロリと食べちゃったよ〜







今日のももちゃん・・・何だか全然ついてなかった・・・。

ネオパーサのドッグラン芝生がはげちゃってるもんだから土だらけ・・・

ももは勿論 土だらけ(-_-;)黄ばんどるがな〜

で、ポワポワさんでは水をぶちまけて水浸し。。。

おしっこ漏らしてビッチョビチョ。。。

最後に芳香剤ぶっ倒して臭〜(;一_一)何ヶ月分のニオイぶちまけたよ。。。

踏んだり蹴ったりのももでした。。。

ポワポワさんには迷惑掛けちゃったな。。。(T_T)




まぁ、飼い主は他愛もない話に花が咲き時間があっという間に過ぎてしまったんだけどね〜

またデートしなくっちゃ♪

ビンくん楽しい1日をどうもありがと〜



フレンチブルドッグひろばぽちっとね〜
| 23:00 | ■お出掛け | comments(0) | trackbacks(0) |
悪戦苦闘

只今、夢のドッグラン作りに悪戦苦闘中です。。。

経費削減のために外構工事は自分たちでと言う事になりまして・・・

素人ながら芝生張りを喧嘩しいしいしております(^_^;) 




これはただのオチャラケたおじさん!(^^)!


















ナリちゃんが植木屋さんを影からストーカーしてパクった植え方v(^^;)v

見よう見まねだからあってるか分からん(汗)















一応、目地入れずに贅沢張りしてみたよ〜

って、目地から草ぼうぼうになっちゃうのを恐れての事だけど・・・

だって草取りだけで2日も掛かってるんだも〜ん(T_T)

それから2日掛けて芝生張りしたけどまだ終わらないよぉ〜。。。

いつ終わるのかしらん!?

よっ ド素人!!!って感じ。。。














夢のドッグランまで気の遠い道のりだわよ。。。(@_@。



フレンチブルドッグひろばぽちっとね〜
| 14:52 | ■色んなこと | comments(0) | trackbacks(0) |
マンホール
 
ナリちゃん仕事が忙し過ぎます(*_*)

忙し過ぎて手が回らなくなって私にまで被害が・・・。

被害なんて言ったら怒られちゃうだろうけど・・・(^_^;)





ナリちゃんの仕事は左官屋さん。お父さんと一緒にやってます。

この時期マンホールの仕事がわんさか舞い込んできます。

左官屋さんの仕事、壁を塗るだけじゃないんですよ〜




簡単に言うと、下水の管と管をつなぐ通り道を作ってます。


















勿論、我が家んとこのマンホールも仕上げてくれましたよ〜。




マンホールの中は、狭いのから広いのまで 浅いのから深いのまで色んな種類があるの!

って、これ説明しだすとかなりマニアックになっちゃうからやめとくけど・・・

まぁ、これ中で作業する人は毎日ヨガやってる感じらしいよ〜痩せないけどね(笑)



って、なんで私がマンホールの事色々知ってるかって言うと・・・

忙し過ぎて私も手伝わされてるからなのよ〜(@_@。

勿論仕上げなんて私は出来るわけないので、荷物運び専門だけどね〜

これが・・かなりキツイのだ。







朝早い時は6時半から仕事してるし・・・

お昼はホント食べるだけ5分〜10分

夜は19時20時までやってるし・・・





ナリちゃんは昨日は朝6時に起床。7時から働きだし20時まで仕事。(私はこれでお仕事終了。)

一旦実家へ戻りごはん。そして王子とお風呂(王子はナリちゃんの実家でみてもらってます。)

そんで22時からまた仕事!

2時間ぐらいで終わるかな〜って思ってたら・・・なんと朝方5時に帰宅。

それからお風呂入ってごはん食べて朝の6時にご就寝。

一人24時間テレビだよ(^_^;)






んで、今日はお父さん1人で出来る仕事らしいので 久々にホント何ヶ月振りかにお休みなの。

で、何処に出掛けるでもなく・・・ただただ寝てる!

1回トイレに起きたけど未だに起きないよ〜

相当お疲れでしょ(+o+)

ま、そんな訳でナリも私もくたばってるのです。。。

ブログをサボってたのはそんな訳でした(*_*)



相変わらずトト&ももは元気ですよ〜♪








フレンチブルドッグひろばぽちっとね〜

| 17:35 | ■色んなこと | comments(0) | trackbacks(0) |
高級砂糖

 
今年は花粉が半端ないよぉ〜(;一_一)

おまけに暴風だしさー

今年はちょっと高めのマスクと花粉メガネと耳鼻科処方のお薬に頼ってますが・・・

鼻が詰まって息苦しいし・・目はかゆ過ぎちゃって擦りまくったもんだから既に痛いし。。。

全然効果がない気がする〜(@_@。

桜が綺麗ね〜なんてぼやいてる暇がないぜぃ

我慢するしかありませんね。。。

あ・・・春嫌いになっちゃう。。。



って、、、花粉の話してたら全身かゆくなっちゃうよ〜

んなわけで、話は変わりまして・・・



我が家は1年で1回ぐらいしか砂糖を買わないのだけど(少ない?)

こないだ母と買い物行った時、砂糖安いから買おうなんつって

100円ぐらいで砂糖を購入しました。

んで、帰ってきてすぐ用事があったので買い物袋を玄関に置いて用事を済ませに・・・

で5分後・・・玄関を開けてビックリ!!!

さ・・砂糖が大変なことに・・・






食べちゃった(*_*)















慌てて口を拭いたけど大丈夫?

この後ももはひたすら水を飲む・・・飲む・・・飲む・・・

止まらず飲む飲む飲む・・・


は・・・吐いたーーーーー(T_T)


飲む飲む飲む・・・


は・・吐いたーーー(>_<)


と、ずっとこの繰り返し

お腹もパンパンに張っちゃってるし

さすがにヤバイと思って病院へ!






先生から。。。

砂糖を食べてしまうと、のどが渇くので水を飲む。

そしてその後ビックリするほど吐く

んで、そのまま胃腸炎になるとの事・・・。


看護婦さんに抱えられ点滴をしてもらいました。

大好きな夜ごはんは抜きで(*_*)

次の日から薬を飲ませるようにって事になりました。

血糖値は自分でインスリンの調整が出来るから大丈夫って事です。






点滴された時、ももが動いちゃったから針が抜けちゃってもう一回さし直し。。。

なので二ヶ所赤くなってます。。。










もう次の日には絶好調に回復したももだけど・・・

やっちまったーーー(T_T)




治療費・薬代・・・保険適用で約3500円(アニコム50に入ってます)

100円の砂糖が一気に3500円と高騰した瞬間でした(^_^;)





砂糖ってホントにやばい。

皆様もお気を付けてってこんな大失態我が家だけか・・・。反省です。。。



フレンチブルドッグひろばぽちっとね〜

| 23:36 | ■病院 | comments(2) | trackbacks(0) |
潰れてますけど・・・。

やんちゃ盛りな王子様。。。

ちょっと目を離そうものなら


 

これですよ。。。

ティッシュ潰れとるがな(@_@。。。

ももまで乗ってるしぃ〜















って、トトにゃんまで乗ってるし〜。。。(*_*)















おいおい。。。おかげでティッシュ使いにくいよ(+o+)





フレンチブルドッグひろばぽちっとね〜



| 21:03 | ■おうちの中で | comments(0) | trackbacks(0) |
パーティー

お家でお誕生日をちゃんとお祝いしてあげるのなんて初めてかも(゜o゜)!!!

って、、、2月3日のお誕生日のお話です(^_^;)♪



 

ももにイクラちゃん御一家からガーベラのプレゼントを頂きました(*^_^*)

ケーキ&クッキーはポワポワさんのだょ
















早く食べたいアピールがスゴイの!













あげましょうかね〜















クリームいっぱいつけて完食♪














もう一人・・・お誕生日のトトにゃんこ



ケーキは食べないけど・・・ガーベラには興味津々!

ずーっと臭いをクンクン

げっ!!! 食べとるがなぁ〜(@_@。














王子にはクッキーを頂きました♪

王子良かったね(*^_^*)







こんな感じのささやかなパーティーでした(^^)v

トト&ももおめでとさ〜ん♪

今年こそは病気しないで元気に過ごそうね!



フレンチブルドッグひろばぽちっとね



| 13:28 | ■Happy Birthday ♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
祝☆3歳
 
2月3日 

兄弟のイクラちゃん&ももの3歳の誕生日ですよ〜♪

おめでとぉ〜☆彡



今日は、実はイクラちゃん御一家とデートしてきました(*^_^*)♪

富士総合運動公園に行って来ましたよ〜



イクラちゃんのっけっからテンションMaxだったよ☆彡

まあ、落ちるのも早かったけどね(笑)



ももは草食べとる。。。まあ、いつもの事だけど・・・(-_-;)

お互い自由だね〜










せっかくなので記念撮影しましたよ〜



このお二人さん 初めてのカメラ目線ツーショットかも!

お互い自由だから撮るの大変だったけどね〜

でも、大きさの違いがはっきり分かるねw。















微妙に目線そらしちゃってるんだけど、向き合っててかわいいの♪











お散歩した後は、ドッグカフェへ♪

ポワポワキッチンに行って来たよ(^^)v







チキンステーキ&つけナポリタン

王子は今日もつけナポのスープにごはんを混ぜてリゾット風にしたのを

パクパクモリモリ食べてました(^O^)








この後はイクラちゃん&ももの実家であるペットショップによって

仲良く同じフードを買って帰りました♪

楽し過ぎて時間が経つの忘れちゃいましたよ〜(*^_^*)

近くに兄弟がいるって良いものですね♡






今年も元気いっぱい病気をせずに幸せに過ごしてもらいたいと思います(*^^)v

では、改めて・・・

イクラちゃん&もも お誕生日おめでとう 





フレンチブルドッグひろば←夜はポワポワさん特製ケーキでまたお祝いだ〜い。。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←トトにゃんもお祝いしてあげないとね(^_^;)。。ポチっ

| 15:43 | ■Happy Birthday ♪ | comments(2) | trackbacks(0) |
姫様?捨て犬?
 

あきひめ様(^_^;)




段ボールの中に入っちゃって・・・

捨て犬みたいになっとるがなぁ〜(;一_一)

このフテブテしいお顔・・・姫様なわけがないよじゃな〜ぃ!!













実はトトが先にいたのにももが後から来て横取りしたって訳・・・。

まるで自分の物かのように平然とね。。。

まったく図々しいお子ちゃまです(@_@。



フレンチブルドッグひろば←でもね、この後トトにゃんに こっ酷く怒られてたから(笑)。。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←本気になったら結局トトにゃんの方が強いからねぇ〜w。。ポチっ

| 21:46 | ■おうちの中で | comments(0) | trackbacks(0) |