(極小!?)フレンチブルドッグのもも…
一生懸命成長して行く姿を見て下さいね〜☆


甘えん坊なトトにゃんこ
泣きんべしょんの王子様も ヨロシクねぇ♪






<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
悪戦苦闘

只今、夢のドッグラン作りに悪戦苦闘中です。。。

経費削減のために外構工事は自分たちでと言う事になりまして・・・

素人ながら芝生張りを喧嘩しいしいしております(^_^;) 




これはただのオチャラケたおじさん!(^^)!


















ナリちゃんが植木屋さんを影からストーカーしてパクった植え方v(^^;)v

見よう見まねだからあってるか分からん(汗)















一応、目地入れずに贅沢張りしてみたよ〜

って、目地から草ぼうぼうになっちゃうのを恐れての事だけど・・・

だって草取りだけで2日も掛かってるんだも〜ん(T_T)

それから2日掛けて芝生張りしたけどまだ終わらないよぉ〜。。。

いつ終わるのかしらん!?

よっ ド素人!!!って感じ。。。














夢のドッグランまで気の遠い道のりだわよ。。。(@_@。



フレンチブルドッグひろばぽちっとね〜
| 14:52 | ■色んなこと | comments(0) | trackbacks(0) |
マンホール
 
ナリちゃん仕事が忙し過ぎます(*_*)

忙し過ぎて手が回らなくなって私にまで被害が・・・。

被害なんて言ったら怒られちゃうだろうけど・・・(^_^;)





ナリちゃんの仕事は左官屋さん。お父さんと一緒にやってます。

この時期マンホールの仕事がわんさか舞い込んできます。

左官屋さんの仕事、壁を塗るだけじゃないんですよ〜




簡単に言うと、下水の管と管をつなぐ通り道を作ってます。


















勿論、我が家んとこのマンホールも仕上げてくれましたよ〜。




マンホールの中は、狭いのから広いのまで 浅いのから深いのまで色んな種類があるの!

って、これ説明しだすとかなりマニアックになっちゃうからやめとくけど・・・

まぁ、これ中で作業する人は毎日ヨガやってる感じらしいよ〜痩せないけどね(笑)



って、なんで私がマンホールの事色々知ってるかって言うと・・・

忙し過ぎて私も手伝わされてるからなのよ〜(@_@。

勿論仕上げなんて私は出来るわけないので、荷物運び専門だけどね〜

これが・・かなりキツイのだ。







朝早い時は6時半から仕事してるし・・・

お昼はホント食べるだけ5分〜10分

夜は19時20時までやってるし・・・





ナリちゃんは昨日は朝6時に起床。7時から働きだし20時まで仕事。(私はこれでお仕事終了。)

一旦実家へ戻りごはん。そして王子とお風呂(王子はナリちゃんの実家でみてもらってます。)

そんで22時からまた仕事!

2時間ぐらいで終わるかな〜って思ってたら・・・なんと朝方5時に帰宅。

それからお風呂入ってごはん食べて朝の6時にご就寝。

一人24時間テレビだよ(^_^;)






んで、今日はお父さん1人で出来る仕事らしいので 久々にホント何ヶ月振りかにお休みなの。

で、何処に出掛けるでもなく・・・ただただ寝てる!

1回トイレに起きたけど未だに起きないよ〜

相当お疲れでしょ(+o+)

ま、そんな訳でナリも私もくたばってるのです。。。

ブログをサボってたのはそんな訳でした(*_*)



相変わらずトト&ももは元気ですよ〜♪








フレンチブルドッグひろばぽちっとね〜

| 17:35 | ■色んなこと | comments(0) | trackbacks(0) |
はなちゃん
 
ねねすずちゃんちのはなちゃん。。。

歩くの大好きでいつも張り切って歩いてたね

美白な3姉妹は遠くからでも一際目立ってた☆

大体いつもはなちゃんのぴょこぴょこした歩き方で

ねねすず&はなちゃんだぁ〜って気付いてたんだよ!













もう1年以上前の写真しかなかったよ。。。しかも横顔と後ろ姿しかないし。。。

でもね、お散歩大好きなはなちゃんのこと心の中にちゃんと刻まれてるよ☆彡





17才長生きだね

9月29日ちょうど王子の誕生日だよ。。。

終わりの日じゃない きっと始まりの日だね!

いつの日かまた一緒にお散歩してね

はなちゃんありがとう♪




| 22:58 | ■色んなこと | comments(0) | trackbacks(0) |
きこりん




本日、、、2012年7月30日大安



↑この子と契約する事になりました♪

きこりんです♪ 住友林業です♪♪ マイホームです♪





最後の最後までMホームと悩みに悩んで住友林業に辿り着きました。。。

最近ブログをサボりまくってたのは家を建てる為だったりするのよね(^_^;)。。。

マイホームセンターやら見学会やら足を運びまくってたの

たぶん一生に1回だもの・・・予算は小さいけど後悔しない家づくりを目指そうと思ってます♪











建てるのはこの田んぼ!

私の実家の田んぼです。

この写真は田植えの時のもの・・・手前のだんごちゃんは姪っ子達のお遊びね(*^^)v



もちろん今は青々とした稲が植わってますけどね〜

秋に収穫したら造成して家づくりスタート♪



と言う事で、田んぼ作りも今年が最後になってしまうのです。。。(*_*)

小さい頃から田んぼの中で育った私にとっては

田んぼがなくなっちゃうのはとても寂しい事なのだけど・・・

でも、この土地を私達にくれた親に感謝して良い家づくりをしたいと思います♪














のぺーーー。。。




一応今の予定だと家の完成は来年の6月♪

何だかまだまだ先の話しの様な気がしないでもないけど・・・

打ち合わせとかこれからたくさんしなきゃいけないみたいなの。。。

勿論楽しみってのは間違いないのだけど、、、

住友林業に決まるまでナリとはかなり衝突しちゃったからね・・・

たぶんこれから先もぶつかる事がたくさん出てくると思うし、、、ため息も付き物なのかな。。。















このお二人さんが新しい家でも仲良く過ごせるような家にしたいなぁ〜

って思いも勿論あるのよ♪











どうなる事やらね・・・

ま、我が家にとっては今日はまた新たな一歩を踏み出す特別な日となりました♪






フレンチブルドッグひろば←トトにゃんは小心者だから慣れるのに時間掛かるだろうなぁ〜。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ももは・・・ももはきっと私達がいればどこでも良いんだろうなぁ〜(笑)。ポチっ












王子が主役のブログはこちらから♪
  ↓
泣きんべしょんの王子様』  

http://ouji929.jugem.jp/
 




| 13:33 | ■色んなこと | comments(2) | trackbacks(0) |
だんご3兄弟
 
ちょっとしたぼやきです。。。



もぉ、最近色んな事があって・・・

全然納得がいかなくて・・悩んで。。。喧嘩して・・・毎日泣いて。。。

あぁ、結婚て2人だけの事じゃないんだなって・・・今更ながらなんだけど・・

お互いの家族付き合いってのがこんなにも大変だったんだって・・・

詳細は内緒だけど、、、大体分かるよね。。。

王子が生まれてから半年経つけど、そんな事をひしひしと感じてる今日この頃でした。。。

ま、人から言わせれば大した事じゃないじゃん!!て思う事なんだろうけどね。。。(^_^;)きっと。。

そ、私がもっと上手な対応が出来る子だったら良かったんだよね。。。

あー言葉は悪いだろうけど、八方美人になりたい〜(笑)?

て言うか、ぶっちゃけ、キーーーーー(-"-)って感じだったのよ!!!



そんな訳なんだけど、ご心配なかれ♪

一応今は一段落したので(*_*)あはぁ〜







「だんご3兄弟!!!」みたいになっとる(^_^;)懐ぃ
























ばあば作 「おはぎ」だけど、三人してまん丸だからこのおはぎにも瓜二つww♪





















本当はナリちゃんのお膝の上にいたいもも。お膝大好きだからね〜

でも最近は王子が優先だからね〜

なのでももはナリちゃんの頭の後ろで王子がどくのをひたすら待ってるの。

健気な子でしょ(*^_^*)?

私も、ももの健気な所見習わなくっちゃだな。。。












おまけ・・・





ばあば作 「さくら餅」も美味でした〜♪











フレンチブルドッグひろば←串にささって だんご だんご♪ 3つ並んで だんご だんご♪。。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←しょう油ぬられて だんご だんご♪ だんご3兄弟♪。。ポチっ












王子が主役のブログはこちらから♪
  ↓
泣きんべしょんの王子様』  

http://ouji929.jugem.jp/
 
| 23:18 | ■色んなこと | comments(4) | trackbacks(0) |
不貞寝
 
昨日は、6ヶ月になる赤ちゃん対象の「すくすく赤ちゃん講座」に行って来ました♪

身長体重測ってもらったり

歯の話や離乳食の話絵本の話などを聞いてきましたよ〜!!

王子は問題なくすくすく成長してます(*^_^*)






講座の後は、ママ友とお買いもの&ランチ♪

で、ママ友とバイバイしてから王子と一緒に中央図書館に折り紙の展示を見に行って来たの♪

実は私のおばちゃんの展示会だったりするのよね(^_^;)























たぶん写真NGだと思うけど、姪っ子の特権で!?撮らしてもらったよ!!

全て折り紙で仕上げた作品らしいの♪

身内が言うのもなんだけど、ステキ〜☆

「中央図書館 分館 市民ギャラリー」で3月31日まで展示してるのでお近くの方は是非〜♪

あっ、もちろん無料で観れますよ(*^_^*)















  


来月は長野県の「ながの東急百貨店」でも展示会するんだって〜

もちろんこちらも入場無料だよ♪









っと、

昨日は一日中王子と二人で楽しんできました♪





トト&ももは、置いてかれたのが不満だったのか・・・仲良く不貞寝してたよ(;一_一)







フレンチブルドッグひろば←でもね、ちゃんと夕方ももと一緒にお散歩してあげたのよ〜。。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←歩き過ぎて疲れたぁ〜(;一_一)。。ポチっ












王子が主役のブログはこちらから♪
  ↓
泣きんべしょんの王子様』  

http://ouji929.jugem.jp/
 
| 11:00 | ■色んなこと | comments(0) | trackbacks(0) |
良かった。。。
 
今日は、例の私の「バネ指」で整形外科に再診に行って来ましたぁ〜

前回「リウマチ」の疑いを晴らそう!! って事で血液検査を受けてたのでその結果も!!!















まず・・・結果から言うと・・・


       「問題なし」でした♪






本当に良かった(>_<)。。。

まぁ〜ドキドキな2週間で、今日も待合室で泣いちゃいそうなくらい不安だったよ。。。

でもね、バネ指の方はまだ治ってなくて今日も注射をプスッとされてきました。。。







これが痛いのよね〜

注射の後は痺れちゃって、暫くの間じぇんじぇん手が動かない。。。

これで様子見て治らないようならまた注射

それでも治らないようなら今度は手術ですってーーー(・_・;)こ・・こわい・・・。

まぁ、今は安静にしておかなくっちゃだね!!!

だるまさん!!早く治しておくんなせぃ。。。




取りあえず私事のご報告は以上です(*^_^*)きゃは










っと、

今日は風が強過ぎてとっても寒かった静岡県。。。

どうやら私が病院に行ってる間に物干し竿がブッ飛んだらしいのょ〜

砂埃もすごかったしねー

ナリに「お散歩行けばぁ〜」って言ったんだけど・・・

「寒いじゃん」「ホコリすごいじゃん」てお散歩拒否されちゃった。。。(-_-;)











なので、

昨日のお散歩の様子をどうぞぉ〜♪♪






ももはお散歩の時は自ら首を差し出して首輪をはめてもらうの♪♪

お散歩嫌いなくせして首輪は好きらしい!?





















 ↑ ここ・・・もものオシ〜ポイント♪♪

富士山をバックに良いねぇ〜!?

芝生やら草やら好きらしいんだけど・・この時期草が服に付きまくるのよね。。。(-_-;)

ま、別に良いけどー!!!

















王子も一緒♪♪





















ペロ〜〜〜ん(*^_^*)

やっと冬らしい富士山になったね♪♪









フレンチブルドッグひろば←富士山噴火しないでね。。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ところで「富士山」は世界遺産に認められるのかしらね〜??。。ポチっ












王子が主役のブログはこちらから♪
  ↓
泣きんべしょんの王子様』  

http://ouji929.jugem.jp/
 















| 18:50 | ■色んなこと | comments(2) | trackbacks(0) |
えらいこっちゃ
 


大変です!!!




カラスのおいたが止まりましぇん(・_・;)

ポッポちゃんが相次いでパックンチョされちゃってます!!!

ま、これも自然の摂理だから致し方ないことなのかなぁ?!








でもそんなことばかりじゃないんです!!

                        大変なことはもう一つ!!











わたし・・・「ばね指」になっちゃいました。。。

っていっても症状が出たのは何ヶ月も前の事なんだけどね。。。




「ばね指」って

指が曲がったまま伸びなかったりして、伸ばそうとするとバネのようにビョンて急激に伸びるの。。。

指の付け根が痛い。。。




一応ステロイド注射打ってもらいました!!

暫く病院通いになっちゃうのかな??

はぁ〜

何ヶ月もほったらかしにするもんじゃないですね。。。(-_-;)

ちなみに注射打ったとこからバイキンが入らないようにゴム手袋はめてます。。。

こりゃぁ〜えらいこっちゃでしょ〜(*_*)















で、

ウチのもも姉さんはというと・・・

えらいこっちゃなこともなく今日も元気です♪♪




















そう!!

元気が一番だよね〜!!!










フレンチブルドッグひろば←ばね指って産後になりやすいんだって。でもリウマチでもなるらしく…ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←リウマチ検査受けたんですけど(T_T)検査結果は2週間後。。ポチっ

「リウマチじゃないことをはっきりさせたいから検査しましょう」って先生から言われ検査したの・・・

ま、限りなくリウマチではないと思うけど・・・なんかドキドキな2週間なんですけど。。。(-_-;)











王子が主役のブログはこちらから♪
  ↓
泣きんべしょんの王子様』  

http://ouji929.jugem.jp/
 








| 22:13 | ■色んなこと | comments(2) | trackbacks(0) |
あけおめ♪
 


Happy new year♪♪






もうお正月三が日終わっちゃったね。。。

あけおめ出遅れちゃったけど・・・

どうぞ今年もヨロシクお願いします(*^_^*)♪♪







年が明けても相変わらずのお二人さんですけど・・・

なぜかトトにゃんが鏡もちに見えるんだけど。。。(笑)

トトは最近みるみるおデブになった気がするょ。。。












さてさて、

何かと忙しかった年末年始・・・

子が生まれるとあちらこちらで引っ張りだこなんだよね〜

王子は初のお年玉を貰ってたょ

羨ましいというか・・懐かしいというか・・いいなぁ〜




で、最近の王子はというと・・・





只今生後3ヶ月ちょっと・・・

夜もかなり寝てくれるようになってずいぶん楽ちんになってきたょ♪

体も産まれた時の倍以上だし、顔も変わったよね〜

ももなんてマッハで追い越したね!!

このまま元気にすくすく育ってちょうだーい♪♪













そんな成長著しい王子を引き連れ

元旦散歩もしたょ〜





何気に王子の服はパイドです(笑)

どうしても欲しかった牛さんの服ね♪♪

今度ももとツーショット撮ろーっと(*^^)v












で、この忙しいお正月に産まれたのがナリね。。。

そおなのぉー、1月2日はナリのお誕生日でしたぁ〜

では一応・・・

Happy birthday ナリちゃん

今年は誕生日プレゼント何にもあげなかったょ。。。

可哀想なナリ。。。

なのでプレゼント代わりにワカサギ釣りに行かせてあげたょ〜

でもね、何だかね、山中湖の船に乗ったんだけど

一番評判が悪い船に乗っちゃったらしいのょ。。。

なので釣果はこれだけ〜 ↓




注目すべきはワカサギの共食い(笑)

これでも60〜70匹ぐらいいるんだけどね。。。

他の船なら100匹越えは当たり前らしいのよね〜

何だか残念だけど・・・二人で食べるには多いくらいの量だったょ!!

ちなみに天ぷらにして食べたょ〜










未だに正月気分が抜けないけども・・・

ナリが今日までお休みだから今から何処か出掛けようかしらね〜





ではでは・・・

今年もたくさんのステキな出逢いが出来ますように♪♪

そして、

今年は皆様にとって良い年でありますように〜!!!






フレンチブルドッグひろば←トトにゃん正月早々脱獄逃亡猫。。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←が、僅か10分で捕獲!! も〜逃げないでよね!!。。ポチっ












王子が主役のブログはこちらから♪
  ↓
泣きんべしょんの王子様』  

http://ouji929.jugem.jp/
 









| 12:26 | ■色んなこと | comments(0) | trackbacks(0) |
良いお年を

2011年も、もうすぐ終わり




今年は震災があって自分自身も怖い思いもしました。

そんな不安の中だったけど我が家は家族が一人増えました。。

今年はたくさんたくさん家族について考えさせられた忘れることの出来ない年になったと思う。。

 相手の事を思う事で自然とその思いは絆になってるんだろうなぁ〜。

我が家も家族の絆深まったかな??










いつの頃からかお互い歩み寄りを始め

気付いたら仲良くなってたこのお二人さん・・・







あっ

かぶってるし・・・。
















改めて

このお二人・・・






トトともも♪♪

この二人にも絆が生まれはじめてるのではないのかなぁ?!















今年もたくさんの方々にお世話になりました♪

皆様に感謝をこめて




  


                  「ありがとう」









            来年もどうぞよろしくお願いします










                        ではでは、皆様良いお年を〜♪♪



                                                        トトもも家





フレンチブルドッグひろば←ナリはお友達と焼津にカニさん買いに行ってるょ〜。。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←一人だけ美味しいもの食べてるんだろうな〜。。ポチっ












王子が主役のブログはこちらから♪
  ↓
泣きんべしょんの王子様』  

http://ouji929.jugem.jp/
 









| 15:37 | ■色んなこと | comments(2) | trackbacks(0) |