(極小!?)フレンチブルドッグのもも…
一生懸命成長して行く姿を見て下さいね〜☆


甘えん坊なトトにゃんこ
泣きんべしょんの王子様も ヨロシクねぇ♪






<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
高級砂糖

 
今年は花粉が半端ないよぉ〜(;一_一)

おまけに暴風だしさー

今年はちょっと高めのマスクと花粉メガネと耳鼻科処方のお薬に頼ってますが・・・

鼻が詰まって息苦しいし・・目はかゆ過ぎちゃって擦りまくったもんだから既に痛いし。。。

全然効果がない気がする〜(@_@。

桜が綺麗ね〜なんてぼやいてる暇がないぜぃ

我慢するしかありませんね。。。

あ・・・春嫌いになっちゃう。。。



って、、、花粉の話してたら全身かゆくなっちゃうよ〜

んなわけで、話は変わりまして・・・



我が家は1年で1回ぐらいしか砂糖を買わないのだけど(少ない?)

こないだ母と買い物行った時、砂糖安いから買おうなんつって

100円ぐらいで砂糖を購入しました。

んで、帰ってきてすぐ用事があったので買い物袋を玄関に置いて用事を済ませに・・・

で5分後・・・玄関を開けてビックリ!!!

さ・・砂糖が大変なことに・・・






食べちゃった(*_*)















慌てて口を拭いたけど大丈夫?

この後ももはひたすら水を飲む・・・飲む・・・飲む・・・

止まらず飲む飲む飲む・・・


は・・・吐いたーーーーー(T_T)


飲む飲む飲む・・・


は・・吐いたーーー(>_<)


と、ずっとこの繰り返し

お腹もパンパンに張っちゃってるし

さすがにヤバイと思って病院へ!






先生から。。。

砂糖を食べてしまうと、のどが渇くので水を飲む。

そしてその後ビックリするほど吐く

んで、そのまま胃腸炎になるとの事・・・。


看護婦さんに抱えられ点滴をしてもらいました。

大好きな夜ごはんは抜きで(*_*)

次の日から薬を飲ませるようにって事になりました。

血糖値は自分でインスリンの調整が出来るから大丈夫って事です。






点滴された時、ももが動いちゃったから針が抜けちゃってもう一回さし直し。。。

なので二ヶ所赤くなってます。。。










もう次の日には絶好調に回復したももだけど・・・

やっちまったーーー(T_T)




治療費・薬代・・・保険適用で約3500円(アニコム50に入ってます)

100円の砂糖が一気に3500円と高騰した瞬間でした(^_^;)





砂糖ってホントにやばい。

皆様もお気を付けてってこんな大失態我が家だけか・・・。反省です。。。



フレンチブルドッグひろばぽちっとね〜

| 23:36 | ■病院 | comments(2) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
こんにちは。

お写真見て、”ももちゃん、やっちまったな〜”と
笑っていたら、
た、大変なことだったのですね〜。
砂糖、恐るべし。
でも、たぶんはるでもそこにあったらやっちゃいそうです。
気をつけないとですね。

ももちゃんは、もう落ち着きました?
お大事にして下さいね。
| Haruママ | 2013/03/11 18:45 |
■Haruママさん

後でこんなエラいこっちゃになるなんて思いもせず、私も見た瞬間笑ってしまいました。(ё_ё)
砂糖ほんとやばいですね。
薬を飲んでますが、ももはいつも通り元気ですヾ(^v^)k
ご心配ありがとうです
| トトもも | 2013/03/12 13:52 |









 
この記事のトラックバックURL

http://momo23toto5.jugem.jp/trackback/351