(極小!?)フレンチブルドッグのもも…
一生懸命成長して行く姿を見て下さいね〜☆


甘えん坊なトトにゃんこ
泣きんべしょんの王子様も ヨロシクねぇ♪






<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
ネオパーサ→ポワポワ

お恥ずかしながら・・ももはお散歩の時グイグイ引っ張る子(@_@。

なのでアスファルトを歩くと足の裏から血が出ちゃってる事があるの。。。(゜゜)

なかなか躾は難しいです。。。

しかも、ももは脱臼気味でもあるし・・・心配なのです。。。





でもね、そんなももでもドッグランなら芝生だから安心なんだよね〜♪

しかも最近は無料ドッグランが増えてきたのでお財布にも優しいんだよね〜♪






って事で、こないだの日曜日にネオパーサ駿河湾のドッグランに行って来ました♪

前より一段とワンコ連れの方が増えた気がします(*^_^*)
















実は王子もランでいっぱい歩きまわってたのよ〜

王子が歩きまわるって事は私達も歩きまくったわけで・・・

ちかれた(+o+)









で、小腹がすいたのでこの後久々に「ポワポワキッチン」に行って来ました~♪




既に手をつけちゃって混ざっちゃってますが「つけナポリタン」です♪

王子はつけナポリタンの中におにぎりを入れてリゾット風にしたのがとっても気に入ったらしく

バクバク食べてました(*^_^*)

おにぎり1個分のご飯を完食♪











王子は大満足(^^)v
















ももは何も貰えず不貞腐れかな(^_^;)!?






いつ行っても居心地の良いポワポワさん♪

また行きたいなぁ〜(*^_^*)





フレンチブルドッグひろば←1月も、もう終わりですね!早っ!!。。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ブログ全然更新してないし(^_^;)まぁ、ボチボチま〜す♪。。ポチっ

| 21:47 | ■ドッグカフェ | comments(0) | trackbacks(0) |
ももの場所なんですけど
 


本当はももの場所なんですけどね・・・




自らinしました・・・(;一_一)。


王子大きくなったね(*^_^*)



フレンチブルドッグひろば←ももはケージ嫌い。だけど王子にとられちゃうのは許せないらしい。。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←なので一緒にケージに入ってるのさっ(^_^;)。。ポチっ

| 21:10 | ■フレンチブルドッグ | comments(2) | trackbacks(0) |
イクラちゃん
 
去年の暮のお話です!

まぁ、新年早々に色々ありまして・・・

昨年末のお話が今になってしまいました。。。



年末は兄弟のイクラちゃんに会ってきました〜♪



久々に会えてホント嬉しかったのです(●^o^●)

ゴロンパさんの首輪がとっても似合っててカッコイイ〜♪

















ももはイクラちゃんちの緑をムシャムシャと食べまくってました。。。(;一_一)

おいおいだよ。。。
















ナリちゃんに怒られて一瞬へっぴり腰になったけど

すかさずまたもやムシャムシャ緑を食べとりました(-"-)










こんな無断飲食しちゃう図々しいももですが・・・

新年のご挨拶も遅れちゃったトトもも家ですが・・・



イクラちゃん・イクラちゃん御一家様*
 

                     今年もどうぞヨロシクお願いします(^^)v




フレンチブルドッグひろば←今年は念願のお散歩しましょうね。。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ヨロシクで~す(*^_^*)。。ポチっ

| 02:23 | ■ももの秘密 | comments(2) | trackbacks(0) |
あけおめ
 



  あけおめ〜  って・・・遅っ(笑)




今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)/











年末から何だかバタバタと大忙しで・・・何か休んだ気がしないなぁ〜っていうお正月でした(*_*)

ナリはお友達と釣り三昧・飲み三昧!。。。あっ、たまに家にいる時はドラクエ三昧。。。

ま、毎年の事だけどね。。。



ももは遊んでもらえなくてスネてたよw

私もスネたけどね!!!(爆)














今年はナリの父母に誘われて久々に初詣に行って来ました!



富士宮の御浅間さん♪

ここワンコOK? 

結構ワンコ連れの方々が来てたんだよね〜

ももも連れてけば良かった!

って、ナリ母犬苦手だからムリなんだけどね。。(*_*)













猿回しもやってたよ♡ おサルちっこくてかわゆい♡







そういえば・・・今年になって昨日初めてお米炊いたよ!

どんだけ家でごはん食べてないんだよ〜って感じかな(^_^;)



あっ、内緒だけど今年は 年女 ←字をちっこくしてみました(笑)。

今年もたくさんたくさん笑って過ごしたいと思います(^−^)♪

どうぞ今年もトトもも家をヨロシクお願いします(^^)v



フレンチブルドッグひろば←新たな挑戦って事でfacebook初めてみました♪ 今更(^_^;)遅。。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←世界は繋がった♪ そんな気がする〜♪。。ポチっ

| 00:25 | ■フレンチブルドッグ | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマス

きのうは・・・クリスマスでしたね♪

 

ももサンタ♪















ももサンタというか・・・ももにサンタさんが乗っかってる♪ おんぶ♪




べー
















王子はトナカイさん♪

嫌がってすぐに外しちゃうけど。。。














せっかくなので ももトナカイ♪



ピッタリじゃん(*^_^*)

















「なんだこいつ?」ってなお顔で トトにゃんが見つめてました(^_^;)

















ケーキ美味しかった〜♪

王子は上に乗っかってる苺を美味しそうにほおばって食べたよ〜(●^o^●)





フレンチブルドッグひろば←クリスマスが終わったらもうすぐにお正月だね〜。。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←1年早過ぎだよ〜(*_*)。。ポチっ

| 08:20 | ■おうちの中で | comments(0) | trackbacks(0) |
ミルクランド

「田貫湖&ミルクランド」続きです!




お次はミルクランド〜♪

てかね、動物さんの所も行ったけど写真ゼロだった(゜o゜)

ももが牛さんパクって噛もうとして・・牛さんビックリして逃げちゃって・・私ら焦っちゃって・・

んで、写真撮り忘れたのかな(;一_一)!?

もも・・噛もうとするんじゃないよー(怒)!!!








ってことで、、、、

動物たちと触れ合った後はお散歩〜♪





ナリの大好きなハンモックでゆ〜らゆ〜ら

この笑顔にはいつも癒されます(*^_^*)


















王子ったら野放しにするとテクテク歩いてどっか行ってしまうのでナリに捕獲されました♪

王子の体重 約10kg!

重たくなりました!(^^)!












って歩いてたら ・・・雨雨雨雨雨雨雨。。。

なんてこった。。。ってか、やっぱしねって感じだけど〜

ではでは、大好きな「いもっこ(じゃがいもに衣を付けて揚げた物)」買って帰ろう!

って・・・・・・・(*_*)

雨降ってきたせいなのか店じまいしてるし。。。

またもや食べ損ねてしまったよ。。。(泣)





というわけで、、、限定のコーヒーのジェラートを車の中で頂きました♪

暖房ガンガンでね(^_^;)


















食べてる間、ももはヘンテコな格好で待ってました♪

なんじゃこの座り方?(笑)






やっぱし雨が降っちゃって残念な感じもあったけど・・

久々に自然と戯れてステキな時間を過ごせました(*^_^*)



フレンチブルドッグひろば←いもっこ食べたかったな。。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←あああ・・・残念・・・(*_*)。。ポチっ

| 07:27 | ■お出掛け | comments(0) | trackbacks(0) |
田貫湖&ミルクランド

12月2日、我が家では定番のお出掛けコース

「田貫湖&ミルクランド」に久々に行って来ました♪
 




まずは田貫湖から・・




しかし・・・極寒(@_@)

王子とももはお揃いのネックウォーマー♪




















取りあえずお魚さんを視察するお二人・・

王子も何気にちゃんとつかまってみてるし(*^_^*)




















って、のぞき過ぎーーーーー!!!

落ちるっつうの(^_^;)



















ももは大好きな落ち葉の上をひたすら歩いてました(*^_^*)

本当は湖一周歩こうと思ったんだけど、、

寒いし工事中の所もあったので、あっさり引き返してきました(^_^;)






って事で、早々にミルクランドに移動です♪


                      
                           つづく。。。。。。。



フレンチブルドッグひろば←この日は午後から雨の予報だったので割とせかせか急いでます。。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←だって、雨男さんでしょ〜w絶対降っちゃうでしょ〜w。。ポチっ

| 06:55 | ■お出掛け | comments(0) | trackbacks(0) |
腹巻

さてさて、元気モリモリになったももちゃんです♪

が、また再発しちゃったら大変!!!ってことで、、、

腹巻をGetしてきました〜♪


 


赤ちゃん用の一番ちっこいサイズ☆

ちなみにオムツは新生児用♪























きも〜ち、少し大きい気がしないでもないけど・・・

バッチリ伸び縮みするから手直ししなくてもこれなら大丈夫(*^_^*)

ともぞさん大騒ぎしてゴメンよぉ〜^^;w




















冷えちゃわないように!

ご用心ダネ!!!





フレンチブルドッグひろば←ホッカイロも、もも用にミニサイズをGetしてきました!。。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←これで今年の冬は乗りこえられるかな!?。。ポチっ

| 07:45 | ■ももの秘密 | comments(0) | trackbacks(0) |
遺伝

こないだもものフードを買いにペットショップに行って来ました♪

ももの実家(*^_^*)



このペットショップには、もものママの飼い主さんが働いてるの♪

なので、「こないだももがエライ目にあっちゃった」って事を伝えたら・・・

な・・なんと・・・ももママも2年に1回同じ症状になるんだって(゜o゜)ぇっ!!!


 
原因はやっぱり冷えなんだって!!!

イクラちゃ〜ん同じだね〜(*_*)



そもそも、ももママがなんでこうなっちゃうかっていうと・・・

腰の骨がズレてるからなんだって!!!







ももの場合、レントゲン撮ってもらったけど骨の指摘は受けなかったんだよね。。。

でも、もしかしたら同じようにズレてる可能性は有りえるよね!

でもでも、、、ももママなぜ2年に1回なんだろう???

何だろうねこの周期???

ちなみに今年が来る年らしいんだけど、まだ来てないとは言ってた。。。

あーーーーーでも本当に可哀想なんだよ。。。あんな痛々しい姿。。。

症状でないように祈るばかりだよ。。。





という事で・・・ももの家系は冷えには注意が必要って事が分かったね!!!

遺伝みたいなのがきっとあるんだろうね。

気をつけなきゃ!!!

子ども用腹巻買ってあげなきゃ!!!


って、実は去年も子ども用腹巻探してたんだよね。。。

でも、もものウエストサイズって赤ちゃん用でも無くて結局購入し損ねたんだよね。。。

いよいよ裁縫しないといけないかな。。。

私苦手なんだよ。。。(@_@)




ともぞさん是非チクチクして下さい!!!

なんておねだりしてみたりして〜(^_^;)

って、ともぞさん冗談だよ!!!(笑)

取りあえず お安い西松屋にでも行ってみようかなぁ〜w









え!!!

イクラちゃん家族に頂いたフリース トトが使ってるし!!!


















ももがおトイレに行ってる間に盗られました。。。

さすが猫・・・暖かい物には目がないねw


















もも・・・1日だけトトにゃんに貸してあげて下さいね。。。(笑)










そんな訳だけで・・・トトとももでフリースの奪い合いなのです(^_^;)

2人のお気に入りだね〜♪

イクラちゃんご一家様…素敵なプレゼントどうもありがとう(*^_^*)




フレンチブルドッグひろば←ちなみに、ももはスッカリ元気にモリモリになってるよ〜。。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←もう大丈夫♪。。ポチっ

| 23:55 | ■ももの秘密 | comments(2) | trackbacks(0) |
ありがとう

じーっと固まって痛々しい声をだしてプルプル震え・・

可哀想過ぎて いてもたってもいられなかった日が数日続いたけど・・・

あれは何だったの?ってくらいももはスッカリ元気になりました(*^_^*)♪





それにしても本当になんだったんだろう。。。

ヘルニアなんじゃないか?って心配があったから

ねねすずちゃんちに相談にのってもらって、いざセカンドオピニオンだ〜!

なんて思って朝準備をし始めたらみるみるうちに元気になったの。。。

なので病院は行きませんでした。

この判断が良かったのか分かんないけど・・・。

でもビックリするほど元気(^^)v

ギックリ腰か?筋肉痛か?何なんだろう。。。

ホッカイロを腰に張ってたら調子良くなりました〜。

急に寒くなって冷えちゃったのか?

謎だけど・・・




冷え」と言えば・・・ももの兄弟のイクラちゃん。。。

去年の11月に今回のももと同じ様な症状になったみたいなの。。。

その時病院で冷えからくるものって診断されたんだって!

今回、ももが調子悪いってのをブログで見て

「去年のイクラちゃんと同じだ」って事で心配して下さって

イクラママさん・・なんとお見舞いに来て下さいました!








「あったかくしてね!」って事で・・・



ももにこんなに可愛いフリースを頂いちゃいました!!!






















早速包まって温まってますよぉ〜♪



















イクラママさんももの夢を見たそうです。

ペロペロって顔あたりを舐めて、ももが「大丈夫だよ」って言葉じゃないけど

雰囲気でママさんに伝えてるような夢だったそうです。





ママさん・・

「たった二人の兄弟だもの、イクラも ももちゃんも同じようにかわいいの」って言ってくれました。

ももは幸せ者です(*^_^*)

思わず泣いちゃいました(>_<)





ももの兄弟がイクラちゃんでホントによかった♪

心やさしいイクラちゃん一家に出逢えてとってもとっても嬉しいです(*^_^*)❤

また遊んでね〜♪






とりあえず、

ももは今ヒート中なので、そのまま家でじっとしててもらおうと思ってます!

ご心配お掛けしました・・・m(_ _)m












フレンチブルドッグひろば←イクラちゃんまた会いに行くからね〜。楽しみに待っててね♪。。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←お互い元気に過ごそうね♪。。。ポチっ

| 15:35 | ■病院 | comments(0) | trackbacks(0) |