(極小!?)フレンチブルドッグのもも…
一生懸命成長して行く姿を見て下さいね〜☆


甘えん坊なトトにゃんこ
泣きんべしょんの王子様も ヨロシクねぇ♪






<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
記念日
 
昨日は王子のお宮参りで朝から晩まで怒涛の一日を送ってましたぁー

疲れたぁ(>_<)








写真はね、フォトスタジオで撮影してもらっただけで私が撮影したのはほんの僅か。。。

今は七五三シーズンだから写真が仕上がるのも1ヶ月は掛かりそぅ

なので、王子の晴れ姿のお写真は暫くお預けだよぉ〜



















スヤスヤ王子












撮影やら食事やら何だかんだで家に帰ってきたのも22時30分ごろになっちゃった。。

トト&ももは相変わらずお利口さんで待っててくれたょ♪

けど、やっぱり寂しかったのかな??







ヒッツキベッタリでいつもの甘えん坊さん♪♪

我が家にはお子ちゃまがたくさんいる気がするょ(笑)



「我が家のお子ちゃまたち

             みんな元気にすくすく育つんだぞぉ〜!!」














ってことで・・・

そんなお子ちゃまたちに囲まれて幸せいっぱいなナリ&とっしーも結婚して3年になりました♪♪

・・・

そぉ、今日は結婚記念日なのぉ〜








拍手ーーー!!!  

             パチパチパチ〜  

                          ぱふぱふーー♪










早いもんだねぇ〜

これからもナリちゃんヨロシクね♪

今年も家族みんなで幸せに過ごそうね(*^_^*)







フレンチブルドッグひろば←今年の結婚記念日は何にも予定なし。。ポチ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←お家でまったりするょ〜・・・ポチっ













王子が主役のブログはこちらから♪
  ↓
泣きんべしょんの王子様』  

http://ouji929.jugem.jp/
 







| 13:35 | ■色んなこと | comments(2) | trackbacks(0) |
こんなとこも好き







今までのももはナリの事が大好きで大好きで・・

私の事はそっちのけ〜だった事もしばしばだったけど・・・・・

今のももは前とは違うの!!

何か私にべったりなんだよね〜









最近私がおウチにずーっといるからなのか・・

いても王子ばかりのお相手で、あまりももをかまってあげられないからなのか・・

それか私がミルク臭いせいなの分かんないけど・・・

王子を寝かしつけてやっとひと段落〜ってイスに座った

瞬間

私のお膝に乗っかってくるの!!

たとえウマいこと座れなかったとしてもね・・・









はみケツしてでも私の側にいたいみたぃ(*^_^*)

もももまだまだ甘えたい年頃なのかなぁ〜?

でもね、こんな甘えん坊なももが益々大好き〜♪♪
















こんなおチリも好き〜❤
















そぉそぉ

お尻と言えば

・・・

王子のうきわ









おしり丸出し王子^m^










これねスイマーバって言うの♪

生後1カ月から使える

Babyのプレスイミング用のうきわ

お風呂の中でぷかぷか浮いてるんだょ〜(*^_^*)萌〜❤











これが本当にかわいいんだょ!!






むふふ













このうきわね、11kgの子まで使用できるの

もちろん人間のお子ちゃま用なんだけど

・・・

ワンコ行けんじゃなぃ!?

王子が使えなくなったらもれなくももの物になる予定

それまでももちゃん

楽しみに待っててね〜♪?












「いやーーーーー(*_*)








ところでももちゃん

泳げるのぉ??










フレンチブルドッグひろば←王子カエルみたいでしょ〜!?ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←クラゲみたいでしょ〜!?ポチっ













王子が主役のブログはこちらから♪
  ↓
泣きんべしょんの王子様』  

http://ouji929.jugem.jp/
 







| 00:03 | ■色んなこと | comments(2) | trackbacks(0) |
またですか・・・
 
皆さんまたですよ。。。

ナリがまたやりましたよ。。。。。。。






 
   「風邪」



          ひいたぁ〜





ナリはパパですけどね・・・お子ちゃまですから。。。。

季節の変わり目はめっぽう弱いんですょ。。。。









なのでナリは完全隔離!!!




あ、

ももだけは貸出しといたょ w









ももはナリにくっついてるのが大好きだからね〜♪











まったく・・・

        パパの・・・

      役立たず〜







                                      ・・・・・・・って言ったら








笑いおった(爆)









フレンチブルドッグひろば←トトもお子ちゃま・・もももお子ちゃま・・ナリも・・ナリは・・・♪ポチっ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ナリもお子ちゃまだよねぇ〜♪世話がやけること〜。。ポチっ






王子が主役のブログはこちらから♪ 
 ↓
泣きんべしょんの王子様』  http://ouji929.jugem.jp/
 



| 19:17 | ■色んなこと | comments(0) | trackbacks(0) |
終わった〜♪
 
何度も言っちゃうかもだけど・・・出産予定日は9月30日!!!

なので当初は7月末で仕事を退職する予定だったんだけど・・

なぜか長引いちゃって・・やっとこ8月10日でお仕事終了となりました〜♪♪

本当は8月20日までなんだけど「有休」っていう特権があるからね〜

最近暑過ぎちゃって最後の1週間はマジきつかったー(T_T)

めちゃくちゃ良い会社でまた働きたいって思ったり・・名残惜しいけど・・

でもこの暑さはもう勘弁だなぁ・・・。

まぁ、よく頑張りました〜偉い偉い♪ (*^_^*)自分で褒めてみたりして〜♪







でね、会社のみんなから頂いたたくさんのプレゼントを抱えて帰宅すると・・

ナリが「おつかれさん会」しょ〜って・・まぁ、2人でだけどね・・・(^_^;)

で、久し振りにご近所の 鉄板焼き・お好み焼きの 『』 に行って来ました!!!














炭水化物とり過ぎだろ〜ってメニューになっちゃったけど・・・

富士宮やきそばのモチモチした麺がおいしぃ〜♪♪

富士宮やきそばなんて言い出したのはここ最近の事だけど・・

私の実家は昔っからこのモチモチ麺!!

ナリは同じ富士市なんだけど「マルちゃん」しか食べた事がなかったみたいで・・

昔は「マルちゃん」「マルちゃん」言ってたのに・・今じゃ富士宮やきそばのトリコょ〜♪♪




私は炭水化物でお腹が更にぱんぱん!!

ナリはビールで酔い酔い(#^.^#)♪♪

帰りはふらふらとお散歩してご帰宅しましたぁ〜♪

うまかった♪♪










んーーーて事で、晴れて私Puー生活になりました!!  (プーとは言わないかぁ・・)

トト&ももとこれから毎日一緒にいれる〜♪♪

今までも毎日一緒だけど・・そうじゃなくて、ずっと側にいれる〜♪

そう思ってたんだけど・・・甘かったわぁ。。




2人とも我が道を行くタイプだったのよね。。。

トトにゃんは高い所から降りてこないし・・ももは一人で黄昏てる。。。





さ・・さびちぃ。。。(T_T)。。。

まぁ、しょうがない。。








ではでは、これから出産準備頑張らなくてはだねっ!!






フレンチブルドッグひろば←ちなみに私とっても暇人!!・・ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←いつでも遊びに誘ってね〜♪是非是非!!・・ポチっ





| 10:36 | ■色んなこと | comments(4) | trackbacks(0) |
お別れ会
 
早いものでもう妊娠8ヶ月♪♪

何だかんだで仕事の辞め時が延びてしまって・・未だバリバリお仕事中!!

けど・・8月前半で本当に退職することに決定したので会社のみんなに報告したら・・

ちょっと早いけど・・なんとお別れ会を開いてくれる事になったのょ♪♪

あっ仲が良い女子だけでね♪♪





場所はね・・『キャナリィ・ロウ

実はね、私初めて行ったの!!

外観からしてオシャレでかわいいお店!!

「いつか行こうょ〜」って、お散歩で通るたびにナリと話してたんだけど・・

いつも混んでるし・・なかなか足が運ばなかったんだょねー。

でもここ予約が出来るんだね!!




だけどお店の中に入ってちょっとびっくり!!!

女子だらけ〜(#^.^#)

男の人もちらほらいたけど・・・男の人だけだとちょっと入りずらそうね。。









ではでは・・総勢女子7人で楽しんできたのでちょこっとご紹介するょ〜





メニューはかなりたくさんあるから迷っちゃう!!

メイン+前菜バイキング+ドリンクバー!!! さらにプラスでデザートまで♪

女子ってこういうの好きなんだよね〜(*^_^*)









色んなメインを頼んでみんなでちょこっとずつ食べ比べ♪

こういうのも良いんだよねぇ〜♪♪

薄切りのパンが甘くてどことなく懐かしい味でおいしかったぁ〜^m^






食べて飲んでおしゃべりして食べて飲んでおしゃべりして・・・

11:00に入店して・・・気付けば15:00・・・

お店は常に満席状態!!!

私達ちょっと迷惑なお客さん!?

でも・・楽しい時間過ごしたかったんだもん。。。許してね。。。

そんなこんなで4時間食べて飲んでおしゃべりして・・

お腹いっぱいでお店を後にしました〜とさっ♪♪♪





やっぱり皆とご飯はおいしいね〜♪

また行こ〜♪♪





仕事は仕事でそれなりに大変だけど・・

すごく良い会社だったから、今回で辞めちゃうのはちょこっと名残惜しいけど。。。

皆とご飯はこれからも行けるもんね〜

素敵な人たちに出逢えた事に感謝感謝だね♪♪













そんなこんなで出産まで あと2ヶ月!!

こないだ言った通り・・

明日から1泊2日で伊豆旅行に行って来ます(*^^)v




まだどこに行くか決めかねてるけど・・・

河津経由で・・伊豆高原1泊・・伊東でふら〜っと・・

一応大まかにはそんな計画〜かなぁ♪♪

まぁ、いつものように思いつきで行動しちゃうと思うけど〜(^_^;)





もも姉さんも気合バッチシぃ〜♪♪

後はお天気に恵まれる事を祈るばかりね〜

雨女に雨男・・大丈夫かしらぁ???






うぅ〜今からお出掛け準備しなくては・・・

ではでは行って来ま〜す!!!!!!!









フレンチブルドッグひろば←カンカン照りだとキツイしなぁ〜雨だと悲しいし・・ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←曇りで涼しいと最高なんだけどな〜♪♪♪・・ポチっ







| 20:55 | ■色んなこと | comments(2) | trackbacks(0) |
復活










 
お久しぶりです・・・。




この1ヶ月色んな事があって色んな事を考える機会となりました。

ただやっぱり地震の事で精神的に辛くなってしまったのは事実で・・・

もうつわりが終わってもおかしくない時期なのに

未だに体調が良くならなくて・・・

気分転換にドラマでもと思って見てても

CMがACだったりするとそれだけで気持ち悪くなっちゃったり・・・。

何だか悪循環でした。。。



そんな私を心配してか、私の母がお腹のBabyに

「あんたのお母さんがちゃんと守ってくれるから大丈夫だよ!心配しないでね!」

って話しかけてくれてました。



そう!!!私には守らなくてはいけない大切な大切な命があります。

Babyにトトにもも☆ナリもね♪

震災で直接的な被害は受けていないけど、

二次災害的影響で中々元の生活には戻れていない我が家ですけど・・・

皆で力を合わせて乗り越えて行こうと思います!









大人のレディーになったのにまだまだ甘えん坊なもも姉さん。

オムツしてるとやっぱり赤ちゃんにしか見えないんだよね〜。

写真は無いけどね。









すっかり甘えん坊なトトにゃんこ

本当にかわい過ぎるわwww

やっと猫っぽくなったかなぁ〜?

今まで狼みたいなハンターでしたから〜。






ちなみにね、今日ブログが書けるぐらいに体調復活してるのには訳があってね

昨日お友達から連絡があって他愛もない話だったけど

すごく気が楽になったんだよね〜♪

友達パワーすごい!!!って思ったよ♪

やっぱり人の温かみってすごい力があるんだな〜って改めて感じたょ(>_<)




フレンチブルドッグひろば←家族・友達・・・みんな大切
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←Baby心配掛けてごめんね


 
| 13:57 | ■色んなこと | comments(0) | trackbacks(0) |
地震
 


東北太平洋沖大震災により尊い命を失われた方々にご冥福をお祈り申し上げます

そして被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます




3月11日は静岡でも震度4だったので、まさか東北の方が強い地震があったとは

その時は思いもしませんでした。

宮城県には、ナリのお母さんの実家や親戚そしてナリのお兄ちゃんが住んでいます。

お母さんの実家とお兄ちゃんはすぐに連絡が付き無事が確認できました。

でも親戚の家は塩釜で海近辺だったので中々連絡が取れませんでした。



震災から一日たって塩釜の親戚から連絡がありました。

家は津波で無くなってしまったとの事、何も食べていない・・・

そして、次男の行方が分からないとの電話でした・・・・・。

次男は石巻の海近辺で仕事中大地震に見舞われました。

地震直後の電話では

「今建物の2階に非難したけど津波が来たから屋上に逃げるから・・・」と・・・、

その電話から音信不通になっていました。

「もう駄目かもしれない・・・」

と塩釜のおばちゃんが多泣きだったそうで私達も胸が張り裂けそうに心配しました。



そして震災から3日後の14日塩釜から連絡が入りました。

次男が無事に帰ってきたとの事でした。

実は次男坊・・・救助を一人で待っていたけど

待っても待っても誰にも気付いてもらえず自ら脱出をしたそうです。

高台まで歩き知らない家族に拾われご飯を貰い、

それから歩いて塩釜まで辿り着いたそうです。

とにかく無事で良かった。




そして、つい先日ですが静岡県でも大きな地震がありました。

我が家の地域は震度5弱で、時計やコップが落ちて割れた程度ですみました。

たくさんの方々にご心配お掛けしました。

暖かいお言葉もたくさん頂きありがとうございました。

家族全員無事です。Babyも元気に成長してます!

ももは全然何事も無かったかのように過ごしてます。

トトは地震直後布団の中に一人で隠れてました。

普段布団の中なんて一切入らないトトなに・・・。

ずっと震えてました。

その日はトトとももにリードを付け4人で一緒に寝ました。

トトは地震の日から私達にべったりです。

震度4を2回経験しているトトですが

さすがに震度5弱は私達も初めてで恐怖を感じました。

ナリの実家は屋根瓦が崩れてしまい壁がひび割れしてしまったそうです。

ナリのお母さんはヘルメットを被って寝たそうで

ナリのお父さんが笑ってたらしいですが・・・でも笑い事じゃないって思いました。

だって静岡県は東海地震が来ると前から言われている地域だから・・・

今後不安もいっぱいなんです。



改めて今回感じと事は家族がとっても大切って事。

そして贅沢し過ぎてたって事。

節電ちゃんとやらなくちゃ!

まだまだ辛い思いをされている方はたくさんいらっしゃいます。

節電や義援金被災された方々に少しでも助けになるように

今出来る事をやっていこうと思います。





話は全然変わりますが・・・・・昨日ももが大人になりました!

そう、初めてのヒートが来ました。

まだ乳歯が1本残ったままなのに・・・体重4.35kgなんですよ。

乳歯が抜けてから来るんだろうなーって勝手に思っていたのでビックリしました。

地震の影響でお店も全然やってないし・・・

ペット用品の品揃えが悪いスーパーでやっとこオムツ買えたけど

間違えて大きいオムツ買っちゃってすぐ脱げちゃう・・・。

今日ペットショップにショーツを買いに行って

やっとこ無事にももはヒートライフを送ってます。

何だかアベコベナももだけど・・・おめでとう〜☆




フレンチブルドッグひろば←ももおめでとう
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←トト大丈夫だよ



 
| 20:22 | ■色んなこと | comments(2) | trackbacks(0) |
裏話

実は結婚記念日の日に ナリが仕事だったにもかかわらず

(まだ引きずるか結婚記念日・・いやいや訳がございまするぅ)

午前中で帰れたのには裏話がありました〜 



実は私とももが仕事場まで押しかけちゃったのですょ

そんで早く帰りたいオーラをムンムンに出してみたの

そしたら早く帰って良いって事になったんだよ




ちなみに待ってる間の数時間

少し近所をお散歩させてもらいました









ここ狩野川だっけかな!?ちょうど海と合体してるところ・・

この日は風が強過ぎちゃって すんげー寒かったー

なので仕方なく退散・・・

車でももと爆睡こいてましたとさ



まぁ裏ではこんな涙ぐましい努力があって 

(努力なのか・・・?)

結婚記念日のお祝いが出来たのさ 

(ただの食べ歩きツアーだったけどね・・





色々食べまくって帰ってきたら

ばぁばが極め付けに カップケーキをくれました








ばぁばの手作りカップケーキだよ

カステラのスポンジ カスタード 生クリーム フルーツ

見た目はお店のと比べちゃうと華やかではないけども・・

味はホントに最高 Delicious



いつもありがとうね

 

・・・・・・・・・・・・・そんなこんなでトトもも家 デブ街道まっしぐらです




フレンチブルドッグひろば←努力はきっと報われる・・・ポチっとな〜
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←しかしダイエットの努力は無駄に終わるぅ・・・ポチっとな〜
にほんブログ村
| 20:48 | ■色んなこと | comments(2) | trackbacks(0) |
記念日

カウントダウンの発表だよぉ



実は記念日とは・・・・

ナリ&とっしーの結婚記念日なのでした〜





かれこれ2年前の 2008.11.28 に入籍しました

結婚式はやらなかったけどウェディングドレスだけは着たかった私たち・・

写真館で撮影したんだよぉ





  



結婚式もしてなきゃ新婚旅行も行っていない私たち・・

「新婚旅行は海外行きたいな〜」って言ったのに

「オレ海外行ったら撃たれそうな気がする」って

冗談でナリは言ってくれたけど・・・

それもそのはず・・

ちょうど運悪く新型インフルエンザ大流行の時期だったのよ・・・

死んでまぅ・・・・・・・・



なのでハネムーン時期を逃してしまった私達・・

今じゃトト&ももを置いて旅行なんて考えられないってことで

我が家はちょいちょいお出掛けして楽しんでいますよ・・・



何かとお騒がせなナリ&とっしーと・・

お茶目なトト&やんちゃなももを

どうぞこれからもあたたかい目で見て下さいねぇ




 




フレンチブルドッグひろば←結婚記念日ナリ&とっしーにポチっとな〜
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←これからもよろしくです^m^ポチっとな〜
にほんブログ村

| 19:25 | ■色んなこと | comments(8) | trackbacks(0) |